<ヤクルト6-1広島>◇17日◇神宮

 ヤクルト主砲ジェイミー・デントナ内野手(26)が2発で神宮のファンを沸かせた。初回、左中間へ2号2ランを放つと、6回にはダメ押しソロ。前夜、青木と田中浩と食事をともにし、英気を養った効果が出た。「神宮での本塁打は本当に気持ちいい。これからもどんどん打ちたい。打てない時期もあったけど、日本の野球に合ってないからとかではなく、自分の打撃を見失っていたから。結果が出て良かった」と、うれしさの中にホッとした様子をうかがわせた。

 [2009年4月18日8時29分

 紙面から]ソーシャルブックマーク