右足内転筋痛で2軍調整中のソフトバンクのデニス・ホールトン投手(30)がウエスタン・リーグ中日戦(雁の巣)で51日ぶりに実戦復帰した。最速144キロを記録した直球をはじめ、スライダー、カーブ、チェンジアップを59球投げ、初回こそ失点したものの4回5安打2失点。「最初不安だったが、投げて自信が持てた。準備はできている。中継ぎが休めるように頑張りたい」。16日のオリックス戦(京セラドーム大阪)で1軍に先発復帰する予定だ。

 [2010年7月10日9時47分

 紙面から]ソーシャルブックマーク