日刊スポーツのニュースサイト、ニッカンスポーツ・コムの野球ページです。



ここからこのサイトのナビゲーションです



  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース

佑1軍キャンプ正式決定テーマは打者観察

日記を書く

 日本ハムのドラフト1位斎藤佑樹投手(22=早大)のキャンプ(沖縄・名護)1軍スタートが26日、正式に決まった。

 -1軍キャンプが正式に決定

 斎藤佑 ここまで、体はいい感じできています。2月でシーズンに向けての体づくりができたらいいかなと思います。

 -体重は

 斎藤佑 入寮から変わってないです。今は76~77キロくらい。ベストですね。高校卒業して大学に行ったときは、動いてなかったからかなり太ったんですけど。

 -ブルペンは

 斎藤佑 (合同自主トレでは)あと1回入るだけです。(捕手を)座らせて。キャンプに行ってから強めに投げたいです。1、2回は多めに投げたい。その調整は例年通りです。(大学時代は)200から300球くらい投げてました。(プロでは)200までは投げないけど、それくらいは投げたいです。

 -キャンプに入ってのテーマは

 斎藤佑 バッターを見たいです。観察というか。

 -ゼブラ柄のスパッツは

 斎藤佑 イチローさんもはいてました。話をしたわけではないです。勝手にまねしているだけです。動きやすいんです。

 -明日(27日)は合同自主トレ中、最後の休日

 斎藤佑 休もうと思っています。

 [2011年1月27日8時47分 紙面から]


関連ニュース




キーワード:

斎藤佑樹

このニュースには全0件の日記があります。








この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

  1. 1  「斎藤らしいオーラ出ていた」/梨田監督 - プロ野球
  2. 2  佑が“美人局研修”で主演男優賞! - 野球ニュース
  3. 3  マー君対佑は4・23!?NHKが中継予定 - 野球ニュース
  4. 4  【日本ハム】佑ちゃん1軍「不安大きい」 - 野球ニュース
  5. 5  沢村「ばっちり」キャンプ前ブルペン - 野球ニュース





日刊スポーツの購読申し込みはこちら

  1. ニッカンスポーツ・コムホーム
  2. 野球
  3. ニュース