<三沢光晴選手死去…ファン追悼メッセージ=3>

 ◆まだまだ、これから三沢じゃなきゃ出来ない仕事もあったのに、残念でなりません。今まで、たくさんの感動をありがとうございました。ごゆっくりお休み下さい。(30代男性)

 ◆アングルだと言ってよ、百田さん。こんな終わり方無いでしょう。でも、もうすぐしたら、冬木さん、橋本さん、鶴田さん、そして馬場さん達とまたプロレスが出来るね。アンドレ、ゴーディ、オブライト、ブロディ達もいるし。ベノワやエディとの対戦、見たいよ。ご冥福をお祈りします。そして、ありがとうございました。お疲れさまです。(40代男性)

 ◆15年前、試合前に写真を一緒に撮ってもらった思い出が蘇りました。あんなに凄いレスラーはいません。ありがとう。(40代男性)

 ◆日本プロレスの、本道、王道が絶えた。そんな日になったともいます。どんなにそのスタイルが否定、批判されようとも、一本筋の通った人間性と、そのレスリングに、プロレスリングに思いを寄せた人ならば、その関心を一度は寄せているはず。後継者は誰なんですか?

 大きな視点でレスリングを見つめましょうよ。今はただご冥福をお祈りします。(30代男性)

 ◆三沢選手が亡くなったなんて未だに信じられません。昔からプロレスが大好きで、全日本から天龍選手達が多量離脱してからマスクを脱いで鶴田選手に何度も立ち向かっていき、最初に鶴田選手を倒した試合今でも覚えています。日本のプロレスラーの中で一番実力があるレスラーで大ファンでした。リングの上で死ねたから本望じゃないという方がいますがまったくそんな事はないと思います。本当に残念で残念で仕方ありません。うそであって欲しかったです。三沢選手冥福を祈ります。(30代男性)

 ◆本当に残念です。勇気をありがとう。ご冥福をお祈りします。(40代男性)

 ◆今でも信じられません。ただ、この試合だけが原因ではないと思います。長年の激闘の蓄積、社長、経営者としての苦悩。1990年の全日本選手大量離脱から三沢さんにかかった肉体的、精神的負担は相当なものだったと思います。早すぎる死が信じられません。(30代男性)

 ◆誰もが信じたくない気持ちだと思います。涙が出てきます…。三沢光晴さん、貴方に出会えて本当に幸せでした。(50代男性)

 ◆まだ、信じられません。あなたのプロレスは最高でした。体調が悪い中、団体を支えるため、無理をしていたんでしょうね。ゆっくり休んでください。(30代男性)

 ◆超世代の頃からのファンです。1つ1つの試合に夢中になり、熱狂しました。もう試合が観られないなんて、こんな形で去られるなんて、全く信じられないです。今はただただ感謝の気持ちでいっぱいです。(30代男性)

 ◆ただただショックです。タイガー時代からファンでした。地味でりながら自らのプロレス論をリングの上で表現してきた三沢選手。ご冥福をお祈りいたします。(40代男性)

 ◆今はビックリして言葉も無いです。三沢選手は自分にとっては正にスーパースターでした。こんなに早く逝ってしまうなんて…。これからは馬場さん、鶴田さんと一緒にノア、そしてプロレス界を見守って下さい。ご冥福を祈ります(30代男性)

 ◆信じられません。学生時代、三沢の試合で死闘で何度も勇気をいただきました。本屋でタイトルマッチの前々日に会った事がありました。三沢さん頑張って下さい、って伝えたら、おー有難うって言ってくれました。やさしく試合内容は濃く、現存するレスラーの中で、本当のプロレスを見せていただけるレスラーだと思っています。不世出の天才、今まで有難うございました。記憶の中で生き続けます!(30代男性)

 ◆今日、朝の出勤途中まで全く知らなくて、コンビニのスポーツ新聞を見て衝撃を受けました。非常にショックで仕事になりません…。(40代男性)

 ◆男として、人間として、三沢さんは尊敬できる人でした。三沢さんのような心の強い人になりたいと憧れの人でした。満身創痍でどんなに辛くても休むことなくファンのために頑張ってこられたでしょうから、これでゆっくり休めますね…でも、でも、辛すぎます。正直、まだ現実の事として受け止められず、また「スパルタンX」が流れて三沢さんが花道を歩いてくるような気がします。三沢さんの試合で何度も何度も勇気や感動を貰いました。今まで、僕に生きる勇気と道しるべをありがとうございました。ゆっくり休んでください。本当にありがとうございました。(30代男性)

 ◆亡くなったデス。死んだ人は、かえりません。心の中に生きつづけます。思い出として。テンカウント!!!みっさわあぁああああああーーーーーーーーーーーー!!

 !!

 ありがとう!!

 !!

 !!

 !!

 !!

 !(40代男性)

 ◆プロレスを見始めて、最初にのめり込んだのが全日本だった。地元の地方体育館の試合で入待ち、出待ちをしたり。力強い試合に非常にあこがれて、武道館まで遠征したこともあった。紙面を見てショックでしばらく言葉が出てきません。ただただ、ご冥福をお祈りいたします。(30代男性)

 ◆俺のヒーローでした。こんなに早く逝ってしまうなんて思いもしませんでした。さようなら。本当にさようなら。これまでありがとうございました。(20代男性)

 ◆涙が止まりません。この事実がうそであってほしい。三沢さん、あなたのブレない生き方が好きでした。三沢、馬場、鶴田、橋本の死と何故プロレスの神はここまで残酷なんだ。天国でプロレスを見守ってください。さよなら。三沢光晴。あなたと一緒に生きた時代を誇らしく思います。(40代男性)

 ◆三沢選手へ。僕は山形県に住んでいる29歳の男です。僕が中学生の頃、全日本プロレスが地元に来て、そこで初めて三沢さんと握手できました。とても強く、とても優しかった三沢選手。とても残念でなりません。心よりご冥福をお祈りいたします。(20代男性)

 ◆三沢さんは私の青春でした。ご冥福をお祈りします。(30代男性)

 ◆非常に残念です。ショックで言葉もでない。今後のプロレス界とノアは彼の想いを大切にしていただき、今後の発展と選手の安全管理に勤めて、楽しく激しい試合を期待します。(30代男性)

 ◆高田延彦さんと武藤敬司さんとともに昭和37年生まれの誇りでした。苦境にあるこれからプロレス界に欠かせない人間だったと思います。リングで亡くなるのはプロレスラーの本懐かも知れませんが、非常に、非常に、残念で悲しいです。(40代男性)

 ◆40年来のプロレスファンですが、団体の現役エースがこういう形でお亡くなりになり相当なショックを昨日から受けています。三沢選手はG馬場、J鶴田と受け継がれたプロレスの王道を突き進むレスラーだっただけに残念でなりません。本人も多分今頃なんでこうなっているのかわからないことだと思います。謹んでご冥福をお祈り申し上げます。(40代男性)