新日本金本が元全女Hikaruと結婚
新日本の金本浩二(42)が、女子プロレスラーHikaru(27=SUN)と今月中にも結婚することが、分かった。2人は、1日のゼロワンMAX後楽園ホール大会(午後2時開始)に出場し、リング上からファンに報告する。
プロレス界きっての独身貴族が、ついに身を固める。お相手は数年前から交際していたボーイッシュなところが魅力のHikaru。金本は、本紙取材にはノーコメントだったが、秋には新日本に報告しているといい、関係者は「1月に婚姻届を出す予定と聞いている」と明かした。
金本は92年に3代目タイガーマスクに変身も、団体内で「二枚目がマスクをかぶるのはもったいない」との反対意見が多く、わずか1年でマスクを脱いだ逸話を持つ。90年のデビューから今まで、同団体での女性人気はNO・1。近年は、おとこ気ある態度が男性ファンにも人気となり「アニキ」と呼ばれる、存在だ。
一方のHikaruは、05年に解散した女子プロレスの老舗全日本女子プロレスの最後のエースとして活躍した。主婦業に専念するため4月で引退する。
[2009年1月1日7時6分 紙面から]
関連ニュース
※ニュースの日記を書く方法はこちらで紹介しています。
このニュースには全0件の日記があります。
キーワード:
- 金本浩二
- JBC、「暫定」世界王者認めない方針 [28日19:31]
- 橋本大地、父真也さん墓前にデビュー報告
[28日18:12] - 興毅置き去り和毅「判定勝ち」/マラソン
[28日09:39] - 元世界チャンプ坂田健史氏が市議選出馬
[28日09:39] - リオスがKO勝ちで新王者/ボクシング [28日08:36]
ソーシャルブックマークへ投稿
ソーシャルブックマークとは