HKT48の指原莉乃(22)が昨年、フジテレビ系で放送され大反響を呼んだドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」を見て、「結婚していないけど、不倫したいと思った」と不倫に憧れを抱いたことを明かした。

 指原は13日深夜放送のフジテレビ系「僕らが考える夜」に出演。この日の放送は「家庭を持っている人を好きになったらダメですか?」というテーマで不倫についてAKB48のメンバーらでトークが展開された。ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」の影響か、不倫を経験したことがある女性が増えていることについて話題になり、指原は「あれ見たら、結婚してないけど不倫したいって思った」と自身も影響を受けたといい、「あれ?不倫っていいものなんだ・・・ドキドキしてスリルがあって素敵だなって」と憧れを抱いたことを明かした。

 しかし、お笑いタレントの土田晃之(42)から「それでいいなって思うなら、相手のパートーナーの人が不倫しても怒っちゃダメだよ?」とツッコまれると「それは無理。絶対に」と相手の不倫は許さない姿勢を見せた。

 また、AKB48のメンバーがテレビ番組のスタッフとかに好感を抱くと、「そういう人は指輪をしていることが多い」と残念がると、指原は「指輪効果ってあると思う」といい、「人のモノだからかもしれないけど」と既婚ということで余計に魅力を感じることがあると主張。さらに既婚男性について「この人はすべてを抱えている人なんだってところが素敵に見える」と魅力を語った。

 指原やAKB48のメンバーが既婚者に憧れを抱くような発言をしていることに対し、土田が「この先。そんな人(既婚者)に本当に惚れてしまうかもしれないよ」と不倫に発展してしまう可能性を疑った。それに対し指原は「そう、私も否定はできない」と不倫する可能性を匂わせた。