第7回AKB48選抜総選挙の投票速報が20日、発表され、大阪・NMB48劇場公演に出演していたチームNメンバーは、ファンとともに速報中継に見入った。

 昨年58位から躍進を期す上西恵(じょうにし・けい=20)は、速報34位で名前を呼ばれ、笑顔を見せつつも「本音は悔しい」と吐露した。

 上西は、フジ系バラエティー「AKB調べ」で、「うっとり美乳NO・1」「へそ美人ランキング」でともに1位に選ばれるなど、魅惑ボディーで注目度がアップ。今年の目標は「アンダーガールズ(32~17位)」に定めている。

 速報では目標に届かず「去年は悔しいと本音が言えなくて後悔したんですが、今年はアンダーガールズまで、まだギリギリだめなので。でも(総選挙当日の6月)6日まで、何が起こるか分からない。当日まで全力で頑張りたい」。昨年は速報59位から、1ランクだけ上がっての58位に終わっただけに、リベンジを誓い、力を込めた。

 また、加藤夕夏(17)は速報発表も含めて、初めてランクイン。NMB48では山本彩、渡辺美優紀、上西恵に続く39位に入り「今まで(速報でも)入ったことがないから、本当に、本当に…ありがとうございます。今年は本気で入りたいと思っているので、もっともっとランクアップできるように頑張りたい」と話していた。