シンガー・ソングライターUMI☆KUUN(うみくぅん)が2日、都内でメジャーデビュー記念イベントを行った。

 動画サイト「YouTube」でのハイテンションなトークや歌唱力が話題の「YouTuber」。先月28日に「I am Just Feeling Alive」でメジャーデビューを果たした。デビュー日には、CDショップなどを回ったといい「ネットでもついつい自分の評判を見てしまう。池袋ではポスターが張ってあって、その前で『本人ここです』とアピールしました」とデビューの喜びを明かした。

 この日のイベントには、フジテレビ系「TEPPEN」でのピアノ演奏に感銘を受けたという元AKB48松井咲子(24)がゲストで登場した。「放送を見て、脇汗をかいちゃって…。事務所の人に頼み込みました」。デビュー曲のほか、「Let It Go~ありのままで~」を披露し、会場を盛り上げた。

 2人は、先月16日にネット番組でも共演した。松井はUMI☆KUUNの印象について、「見た目はギラギラして、チャラそうで、一生関わらないタイプだと思っていたんですけど、お会いしたらすてきでギャップがありました」。この日の演奏後にも、司会のチャンカワイ(35)のギャグに掛けてUMI☆KUUNの歌声に「『ほれてまうやろ~』です」と絶賛。UMI☆KUUNも「不思議な縁でこうして共演ができてすごくうれしいです」と感激していた。