18日に開票が行われた第8回AKB48選抜総選挙で7位以内に入った新「神セブン」が19日、都内のAKB48選抜総選挙ミュージアムを訪問し、ファンに感謝を伝えた。

 1位の指原莉乃を筆頭に、2位渡辺麻友、3位松井珠理奈、4位山本彩、5位柏木由紀、6位宮脇咲良、7位須田亜香里と上位が勢ぞろいするとあって、場内には多くのファンですし詰め状態に。松井は「押さないで、メンバーを推して下さい」とシャレで呼びかけた。

 史上初の連覇を達成した指原は、ファンからの「2連覇おめでとう」の歓声に笑顔を見せた。ただ、のどの調子が悪く、「ボディーランゲージで(気持ちを)伝えていいですか?」と言うと、体を動かし始めた。前田敦子の肖像画を指さしたり、「ヘビーローテーション」の振り付けをしたりすると、メンバーやファンが次々と回答。「あっちゃん、優子ちゃんができなかった2連覇をできてうれしい」という思いが伝わると、うれしそうだった。

 総選挙の興奮も冷めやらぬ中、メンバーはこの日、撮影に臨んでいた。柏木はAKB48がランクイン数が最多の「第1党」になったことに触れ、「最多議席数がAKBだったので、さっき(第1党のご褒美の)LINEスタンプの撮影もしてきたので、楽しみにして下さい」と明かした。