AKB48の藤江れいなが、小嶋陽菜にお酒で“宣戦布告”した。1日、東京・シネマート六本木で、映画上映イベント「藤江れいな

 MOVIE☆FESTIVAL」開催前に会見を行い、20歳の抱負を話した。

 この日が20歳の誕生日で、「昨日の夜、誕生日になってから、お父さんとお母さんとお酒を飲みました」と明かした。梅の缶チューハイを1本飲んだが、特に酔った様子はなかったと言い「お父さんもお酒が強いので、私もあんまり酔わない体質かも」と笑顔。

 「まずは家族と飲んでみて、その後メンバーとも飲みたい。こじはるさんがお酒でつぶれるところを見てみたい。(小嶋は)いつも結構、毒をはいているんですけど、それがどんな風になるのか。かわいいこじはるさんだからこそ、気になります」と話した。

 また、「はるきゃん(石田晴香)は私の旦那って呼ばれているので、一緒にお酒を飲んで、夫婦円満な日も来るといいな」と話した。

 また、AKB48のメンバー人事に関する「大組閣」の実施が発表されたことについては、「まだまったく分からないので、不安もあるんですけど、秋元(康)先生は『やった結果、みんながいやだったと思うものにはしない』って言われているので、秋元先生の言葉を信じます」と話した。