<大島優子卒業コンサート>◇8日◇味の素スタジアム

 中盤では、大島優子(25)が選曲したユニット曲などで沸かせた。「あなたがいてくれたから」はソロで披露。

 曲間には、「何が正解で、何をつかもうとしているのか全くわからないまま汗を流していた若かったあの頃。夢は夢のままで終わると思っていました。小さいときから私はいろいろなものを信じようとはしませんでした。だけどあなた(ファン)と出会えて、夢は信じていいものだと、つかめるものだと教えてもらいました。あなたと私が作り上げてきた歴史は、あなたの宝物になりましたか?

 私にとっては一生の宝物です」と目を潤ませながら語った。

 「こじゆうコンビ」として知られる小嶋陽菜(26)とは、2人のユニット曲「スキャンダラスに行こう!」を歌った。小嶋の背中には「祝」、大島の背中には「卒業」と書かれた衣装で、ステージを走り回った。

 初期のチームAとチームKで結成された「ひまわり組」で披露していた「僕とジュリエットとジェットコースター」ではかわいがる後輩の武藤十夢(19)田野優花(17)ら後輩メンバーを従えて披露した。

 また指原莉乃(21)北原里英(22)横山由依(21)と結成したNot

 yetのデビュー曲「週末Not

 yet」も披露。曲中にはそれぞれのメンバーから大島へのメッセージを送った。指原は「優子さーん、大好き!

 これからもずっと尊敬してます」。横山は「チームKに昇格したときも、Not

 yetに入ったときも優しく、時には厳しくしてくれてありがとうございました」。北原は「そのおっぱい分けてくださーい」と叫び、会場を笑わせた。