NMB48のメンバーが25日、都内で行われた「NMB48

 げいにん!

 THE

 MOVIEリターンズ

 卒業!お笑い青春ガールズ!!新たなる旅立ち」(内田秀実監督)初日舞台あいさつに出席した。

 高校の部活「お笑い部」を舞台にした青春コメディー。昨年に続き、映画化第2弾作品となる。山本彩(21)は「前回よりボケのシーンも多かったり、さやみるきー(山本と渡辺美優紀)での漫才シーンも多い。モノボケも『数打ちゃ当たる』でやりました」。渡辺美優紀(20)は見てほしいシーンとして「(山本)彩ちゃんと(山田)菜々ちゃんとまーちゅん(小笠原茉由)と私で撮ったちゃぷちゃぷ(入浴)シーンでございます」と話すと、会場のファンから歓声が上がった。「前回はお風呂上がりのシーンだけだったけど、今回はちゃぷちゃぷしてます」とアピールした。

 また現在はAKB48に移籍した小笠原茉由(20)小谷里歩(19)薮下柊(15)は撮影中にダイエットとして筋トレに励んでいたことを明かし、薮下は「サザンオールスターズさんの音楽を聞きながらやっていました」と笑顔を見せた。

 この日は、山田菜々(22)矢倉楓子(17)も出席。内田監督から「今回はせりふを覚えてきた」と推しメンに挙げられた山田の一本締めで、映画のヒットを祈願した。