乃木坂46の10枚目シングル(今秋発売予定、タイトル未定)の選抜メンバー16人が、3日深夜放送のテレビ東京系「乃木坂って、どこ?」で発表された。大学進学のため9枚目シングルの活動中休業していた生田絵梨花(17)が、休み明けでいきなりセンターポジションに選ばれた。

 番組内で、選抜メンバー16人目として名前を呼ばれた生田は、よろよろとした足取りで階段を下り、スタジオの中央までゆっくりと歩いていった。初のセンター獲得について、「本当に呼ばれるとは思っていなくて、実感がなくて…」としばらく放心状態。それでも、「戻ってきて、いきなりここ(センター)っていうのは自分的にすごい複雑な気持ちもあります。だけど、自分の持っているパワーをいっぱい出せたらいいなと思います。やります!」と話してうなずいた。

 SKE48と兼任の松井玲奈(23)も2作連続選抜入り。生田について「いくちゃんは前回休んでいたので、初めていくちゃんと一緒に選抜メンバーで活動できるのが楽しみです」と話した。

 選抜メンバーのフォーメーションは前列から5-5-6。順番は以下の通り。

 前列左から松井玲奈、白石麻衣、生田絵梨花、西野七瀬、橋本奈々未

 2列目左から松村沙友理、秋元真夏、生駒里奈、桜井玲香、深川麻衣

 後列左から衛藤美彩、若月佑美、堀未央奈、星野みなみ、高山一実、斎藤ちはる