AKB48の派生ユニット、DIVAが、2年4カ月ぶりにフルメンバー10人そろってのパフォーマンスを披露した。18日、東京・池袋サンシャインシティ噴水広場で、文化放送「復活

 VIVA

 DIVA!」の公開生放送を行った。

 放送序盤、SKE48宮沢佐江に呼び込まれた元AKB48増田有華が登場すると、大歓声が上がった。増田はミニスカートで胸の谷間も見せる大胆衣装。宮沢は「プリプリしすぎでしょ~!

 上から見る方なんて、大サービスですよ」と、増田の胸をつついた。

 増田は12年11月にDA

 PUMPのISSAとの熱愛が報じられ、AKB48を脱退。翌13年1月にはDIVAの活動も辞退していた。この日は、12年5月に都内で行われたイベント以来、初めてメンバー10人がそろった形だ。放送終盤、新曲「DISCOVERY」(10月8日発売)歌唱前には「久々だ~。2番とか、めっちゃ疲れてるかも」と苦笑いしていたが、元AKB48秋元才加、NMB48梅田彩佳らと見事なパフォーマンスを披露した。

 また、11月30日に、千葉・幕張メッセで解散ライブを開催することも発表。シングル「DISCOVERY」と、11月5日発売のラストアルバムの同時購入者全員を、ライブに招待するという。宮沢は「私たちもライブをすごく楽しみにしていているので、皆さんにも同じ気持ちで楽しみにしていただきたいです。DIVAは逆境のユニットと言われてきましたが、逆境に耐えてきたからこそ、悲しい涙で終わりにしたくないですし、いい笑顔、いい涙で、すてきなお別れにしていけたらと思います。私たちもドキドキワクワクしているので、皆さんよろしくお願いします!」と呼び掛け、ファン1000人から大歓声を浴びた。