声優中島愛と潘めぐみが9日、東京・新宿バルト9で行われたアニメ映画「プリキュアオールスターズ 春のカーニバル」(志水淳児監督、14日公開)完成披露試写会で、ファンにあらためて感謝した。

 2人は、1月25日までテレビ朝日系で放送されていた「ハピネスチャージプリキュア!」に出演。今回の映画でも、同系で放送中の最新シリーズ「Go! プリンセスプリキュア」(日曜午前8時半)とともに出演する。

 中島は「ありがとうを伝えたい人はたくさんいますけれど…相棒というか、演じさせていただいたキュアラブリーに、1年間、ずっと歩んでくれてありがとう、と伝えたい」と言い、すがすがしい笑みを浮かべた。

 そして、となりの潘を見詰めながら「潘ちゃんが、となりにいるだけで仲間感…絆のグルーブがすごい。一緒にいるだけで、こんなにハピネスをチャージしてくれる仲間に出会えてありがたい」と思いを伝えた。

 2人は今作品で「Go! プリンセスプリキュア」を迎え、初めて先輩になった。中島は「先輩という響きに大分、照れてしまいます。1年前は先輩方からバトンを受け継ぐ立場だったのが、今年はラブリーたちがバトンをつなぐ姿を見ると、頼もしくなったな…と涙腺がウルッときてしまいます」と感激した。

 潘は「こういう機会があるというのは、うれしいですね。皆さんの前に、久しぶりに会える機会でもある。本当に光栄です」とファンとの再会を喜んでいた。