お笑いコンビ、さまぁ~ずの三村マサカズ(47)が10日深夜放送のフジテレビ系「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」で、グラビアアイドルの谷沢恵里香(24)の胸を揉む一幕があり、スタジオや視聴者を騒然とさせた。

 ゲスト出演した谷沢が自身の特技を披露しようとパネラー席の上に座った際、三村は谷沢が組んだ脚を「短えな!」とイジリ、太ももにタッチ。さらにエスカレートし、その勢いで唐突に谷沢の胸を手で掴んだ。

 グラドルの胸を揉むという“暴挙”に、三村本人ばかりでなくスタジオ中が大爆笑。谷沢も「今、触った!」と訴えつつも大笑いし、お笑いコンビ、ハライチ沢部佑だけが「頭おかしいんじゃねぇの!? 誰か怒らないと!」とツッコんだが、三村は「後で怒られるから」と言い訳。谷沢は「あー恥ずかしい」と照れたが、思わぬ“おいしい”ハプニングに「ありがとうございます」と三村に感謝した。

 このワンシーンにネットユーザーたちも盛り上がり、「BPO行きだ」「これはアカンやろ…」「最近、三村のセクハラはちょっと酷いなーとは思ってたけど、流石に今回はやり過ぎかな」と批判の声が多数あがった一方、「三村普通に胸揉んだwww」「結構がっつりww」「三村さん流石」と喜ぶ声もあった。