サッカー日本代表MF長谷部誠(31=フランクフルト)との熱愛が報じられたモデルでタレントの佐藤ありさ(26)が22日深夜、日本テレビ系「Going!Sports&News」に出演。交際報道についていじられ、照れ笑いを浮かべた。

 番組開始早々にMCを務めるお笑いコンビ、くりぃむしちゅーの上田晋也(44)から「話題の人だ、話題の人だ!(芸能リポーターの)井上公造さ~ん」といじられ、佐藤は両手を口に当てて照れ笑いを浮かべた。さらに上田のツッコミは続き、佐藤は「あっ!」「いやっ」と照れくさそうに言葉を発し、出演者一同を笑わせた。

 その後、長谷部が出場した試合の映像が流れた際、ワイプ(画面上の小窓)に映った上田から何度も視線を送られた佐藤は「やめてください」と笑って上田を制した。

 また、番組終了直前に出演者一同がお辞儀している中、いち早く頭を上げた上田が「しまった、佐藤ありさに(交際について)聞くの忘れた」と大声で叫び、最後まで佐藤にちょっかいを出した。結局、同番組内で、佐藤の口から交際報道について語られることはなく、上田のツッコミに笑顔を見せるだけだった。

 2人の交際については、17日に一部スポーツ紙で「今秋結婚へ」と報じられた。しかし、同日に長谷部が自身のブログで「朝から相当な数の祝福メールを頂いていますが、記事に出ているような、将来についての事は何ら決まっている事はありません」とコメント。報道された今秋結婚を否定したが、交際の事実については言及しなかった。一方、佐藤側も所属事務所がマスコミに向けて「プライベートは任せております。結婚の予定はないと聞いております」とコメントしている。