ミュージシャンの高橋ジョージ(56)と離婚係争中である女優の三船美佳(32)が24日、フジテレビ系「クイズドレミファドン!」に出演。イントロ早押しクイズで高橋がボーカルを務めるロックバンド、THE虎舞竜の大ヒット曲「ロード」を正解し、出演者らをざわつかせた。

 この番組は三船が所属した「ママタレントチーム」など6チームに分かれ、24組が出場。音楽のイントロが流れ、その楽曲名を早押しで答え、正解数を競い合った。

 番組序盤に多くに知られている「ロード」のイントロが流れ、三船の手がいち早くボタンを押し、解答権を得た。MCを務めるタレントの中山秀征(47)が「来ました。これは条件反射でしょうか」と叫ぶと、三船は「間違えました~。やだ~。うそ~」と苦笑いしつつ、「THE虎舞竜さんの『ロード』という曲」と“他人行儀”な言い方で正解。三船は「クセって、すごいですね。からだが勝手に」と弁明した。

 三船の早押しに出演者のお笑いコンビ、千原兄弟の千原ジュニア(40)が「これは、ただのトラブルです」とフォロー。しかし、お笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーの村本大輔(34)からは「今日の朝『復縁は120%ない』(という記事)を見たばっかりですよ」とツッコミが入った。スタジオが騒がしくなったのを中山が「こちらのワナにまんまと引っ掛かっていただきました」と笑いを誘って場を収めた。