6人組ボーカルグループ、INSPi(インスピ)の奥村伸二(36)が、顔面右側に有棘(ゆうきょく)細胞がんを発病し、このほど除去手術を行ったことを、9日、公式ホームページで発表した。

 ホームページによると、がんの転移はなく、患部をすべて摘出。現在は、退院しているという。今後はしばらく休養するとし、奥村がコメントを発表した。

 「突然の報告で驚かせてしまって、ごめんなさい。病気が発覚したときはとても不安だったのですが、無事手術も成功し、ひとまず体から悪いものはすっかり無くなったのでホッとしています。しっかりと療養して、再び元気な姿で皆様にお目にかかれるよう、まずは治療に専念しようと思います」

 その上で「すべての治療が完了するまでには少し時間がかかってしまうのですが、その分、デビュー以来片時も離れることの無かった他のメンバーが、再会したときにどんな姿をしているのか、今からとても楽しみです(笑い)。必ずステージに戻りますので、どうぞ待っていてくださいね」と気丈につづった。

 同グループは、大阪大のアカペラサークルから結成され、01年フジテレビ系「力の限りゴーゴゴー!!」内のコーナー「ハモネプ」出演がきっかけで、同年12月にメジャーデビューした。