NEWSが14日、約1年半ぶりとなる全国ツアーの最終公演を東京ドームで行った。小山慶一郎(31)が「集大成として見せられる」と話した通り、自信を持って臨んだ最終公演。メンバーは最初からテンション高めだった。オープニングで加藤シゲアキ(27)は「東京ドーム、ただいま!」。手越祐也(27)は「油断していると倒れちゃうぞ。デートを最高に楽しもう」と絶叫。投げキスを連発すると満員の約5万5000人から歓声が上がった。

 アルバム「White」を引っ提げたツアー。小山は「曲順や演出はほぼセルフプロデュース」と明かしたが、話し合いを重ねて丁寧に作り上げた。増田貴久(28)がソロ以外の衣装全9着のデザインを担当。「メンバーが良く見えるように意識しました」とこだわった衣装は、メンバーを華やかに引き立てた。終盤ではカラフルな風船4万個がステージを彩った。

 ツアーは3月21日に開幕し、計25万5000人を動員。2年ぶりの東京ドーム公演は2日間で計11万人を動員した。アンコールで24日発売の新曲「チュムチュム」も披露。小山は「ツアーが終わってもシングルがスタートします。NEWSの勢いは止まらない。下半期も注目してほしい」と力強くアピールしていた。