お笑い芸人、有吉弘行(41)がMCを務める日本テレビ系「有吉の壁」の第2弾が3日深夜に放送され、視聴者から「面白すぎた!」といった絶賛の声が多数あがっている。

 同番組は、有吉によって用意された“お笑いの壁”を越えるべく若手芸人たちが奮闘するバラエティー。第1弾は4月7日に放送され、深夜帯ながら視聴率6%をたたきだした。

 その第2弾が3日に放送されたが、放送後にはツイッター上では「近年稀に見るほどの面白さwww笑いすぎて朝飯食えないww」「電車の中で見たから笑い堪えるのに必死だった」「有吉の壁の放送に気づいてよかった!心底よかった!お笑いや!!お笑い番組や!!」「有吉の壁で腹筋崩壊した」といった絶賛の声が噴出した。

 また、芸能人の間でも評判が良く、さまぁ~ずの三村マサカズはツイッターで「有吉の壁。視聴中。こうやってお笑いは受け継がれていく」と好評価。女優の広瀬すずは「”有吉の壁”めっっっちゃ面白い 姉妹でゲラッゲラ笑ってるこれやばい」とツイートした。

 ほかにタレントの浜口順子も「有吉の壁 おもろすぎ。笑いすぎて顔が痛いっす!」と絶賛し、アイドルグループ9nineの村田寛奈も「有吉の壁面白すぎて寝られへん」とツイートした。

 そうした声は有吉にも届いたようで、「有吉の壁。おかげさまで多くの方に観て頂いたようで、ありがたや。ありがたや」と感謝。「冬にお会いできれば幸いだが。。。」と第3弾放送についてもツイートした。