染谷将太(23)主演映画「みんな! エスパーだよ!」(園子温監督)公開記念舞台あいさつが5日、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた。

 席上で、8月29日に結婚を発表した深水元基(35)が、壇上で祝福された。深水は、安田顕(41)から「ご成婚おめでとうございます」と切り出されると「ありがとうございます」と一礼し、照れ笑いを浮かべた。

 ところが新婚早々、しゃれにならない、撮影中のエロ裏話を自ら暴露した。劇中に男性用オナニー用具「TENGA」(テンガ)が登場するが「(撮影後)未使用のものを持って行けた」とサラッと言った。すると高橋メアリージュン(27)から「もともと(撮影まで)TENGAの存在を知らなかったし、普通に持って帰る方がいらっしゃってビックリ」と言われた。墓穴を掘りかけた深水は、「僕のことですか?」ととぼけ、高橋が「役作りですよね」と念を押すと「はい」と答えて何とか切り抜けた。妻子持ちのマキタスポーツ(45)は「僕が(TENGA)持って行ったら、しゃれにならないでしょう」と強調した。

 この日は、ほかに池田エライザ(19)真野恵里菜(24)柾木玲弥(20)園監督と妻の神楽坂恵(33)が登壇した。