女優栄倉奈々(27)が28日、都内で日用品ショッピングサイト「LOHACO(ロハコ)」の新テレビCM発表会に出席した。

 29日から全国で放送されるCMの撮影は8月下旬、2日間にわたって行われた。「撮影の日も天気よく気持ちいい中で撮れた。何げない日常がすてきに見えるんです」。海辺に立つ白い家の庭で朝食を取る場面に、「あんなすてきな朝ご飯、取りたいですよね」と目を輝かせた。

 CMでは歌も歌っている。「秘密のアッコちゃん」の主題歌の替え歌に乗せ、何げない日常を歌った。過去にテレビCMなどで歌声を披露したことはあるが、数えるほど。「恥ずかしかったですけど、音楽スタジオのブースに入ることはなかなかないので、うれしかった。けっこう自分でも頭から離れず、つい口ずさんでしまうんです」と明かした。

 ロハコは7月で利用者数200万人を突破した、Eコマースの急成長サイト。これから年末にかけては、パーティーグッズが売れ行き商品になるという。もともとサイト愛用者の栄倉は、「自慢できるほど大したパーティーをやったことがないけど、今年はハロウィンやってみたい。仮装とかしてみたいです」と、ロハコでの買い物に思いをめぐらせていた。