爆笑問題の田中裕二(50)が4日、都内で会見を行う。

 所属事務所タイタンが2日、発表した。太田光代社長の名前で「平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。早速ですが弊社所属タレント、爆笑問題 田中裕二から皆さまへご報告がございます。お忙しい皆様には大変恐縮ではありますが、10月4日(日曜日)お時間を頂きたく存じます。言葉足らずで失礼いたします。何卒ご理解いただきますよう、宜しくお願い申し上げます。」(原文まま)とつづった。報告の詳細は明らかにしていないが、日刊スポーツが7月28日付紙面で報じた、田中と山口もえ(38)との結婚に関することとみられる。

 田中、山口ともに、結婚報道以降、報道については否定していない。山口は7月30日に、木曜レギュラーを務めるTBS系情報番組「ゴゴスマ -GO GO! Smile!-」に生出演し「今、1番大事にしているのが子どもたちのことなので、何かあればこちらからちゃんと報告しますので、そっとしておいてもらえたらなと思います」とコメント。田中も、司会を務める8月2日放送のTBS系「サンデージャポン」内で「ちゃんと決まったら言いますから、それまですみませんけど、そっとしておいてもらいたいと思います。それしか言うことはありません」と語っていた。