イケメンのカメラマンとのロマンスが発覚したばかりの米女優サンドラ・ブロック(51)が、新たに女の子を養子として迎えたと、芸能情報サイトRadarOnlineが報じた。

 養女を迎える手続きを終え、すでに女の子を引き取り一緒に暮らしていると言う。女の子の詳細は明らかにされていないが、ブロックは寝る時間を削って子育てに奮闘していると伝えている。

 ブロックは今年に入って交際を始めたブライアン・ランドール氏(49)とすでにロサンゼルスにある自宅で同棲を開始しており、同氏も子育てを積極的に手伝っていると関係者は語っている。

 ブロックは交際当初から一緒に子育てをしてくれる夫を探しているとランドール氏に告げていたそうで、新しい家族と共に新生活をスタートさせたようだ。

 ブロックは2010年に映画「しあわせの隠れ場所」アカデミー賞主演女優賞を受賞した直後に夫の浮気が原因で離婚。

 直後にルイ君(5)を養子に迎え、シングルマザーとして子育てをしていた。ルイ君の誕生日パーティーの写真撮影を担当したランドール氏と出会い、8月に女優ジェニファー・アニストンと俳優ジャスティン・セローの結婚式に同氏を伴って出席したことで交際が発覚したばかりだった。(ロサンゼルス=千歳香奈子)