歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(22)が、”元”恋人とされるSEKAI NO OWARIのボーカルFukase(30)の意味深ツイートをデザインした帽子の写真を公開し、ファンの間で話題になっている。

 きゃりーは17日、ツイッターで「最近帽子作った」と2人の男性と一緒に帽子を被った写真を投稿。その帽子にデザインされているのは「12 11552 21」と色別に描かれた数字で、これはFukaseが今年8月にツイートしたものと同じ。Fukaseのツイートは当時ファンの間で、きゃりーとの破局を示唆する暗号だと話題になった。その暗号とは、最初の「1」は白く、英語の「WHITE」の1文字目「W」を指しているとみられ、2文字目の「2」は赤で、「RED」の2文字目の「E」を指す。この法則通りに9個の数字をアルファベットに変換すると、「WE BROKE UP」。「私たちは別れた」「関係が終わった」などの意味になる、とされた。

 今回、そのFukaseの暗号と同じものをデザインした帽子を披露したきゃりー。Fukaseとの破局を認めるものなのか、あるいはファンの反応を楽しんでいるのか。真意は不明だが、ファンからは「相変わらずのもんだいガール」「炎上狙ってます?」「もうこれネタだよね笑笑」「きゃりーちゃん、いくらなんでも、これはやっちゃだめだよ。深瀬さん見たら傷つくよ。深瀬さんのファンとしても、これは、やってほしくないな。たとえ、冗談で嘘だったとしても。。。」「センスありすぎwwww」など様々なコメントが寄せられている。