お笑いタレントのキンタロー。(34)が5日、都内で結婚会見を開いた。前日4日に所属事務所を通じ、昨年12月14日に結婚していたことを発表。お相手はテレビ制作会社勤務の37歳男性で、この日は夫が選んだという着物姿にティファニー社製の指輪をはめて登場し「ハッピーウエディング、フライングゲットでございます」と持ちネタのポーズを決めた。

 13年夏ごろから、モノマネ番組のディレクターと出演者として知り合った。14年9月、本番前に緊張していたキンタロー。がネタを見せた際「『大丈夫、困ったら俺を見て』と言ってくれた。水の中で泳ぐ私を一気につり上げてくれました」と恋に落ち、「ガンガン攻めました」と猛アプローチし同年10月から交際に発展。会見では朝まで4時間かけて描き上げたという似顔絵も披露。「オードリー若林(正恭)さんとハマカーン浜谷(健司)さんと、カワウソを混ぜた感じ。佐賀出身の九州男児です」。

 挙式は未定で妊娠していないが「今度はチビキンタロー。をゲットしたい。6月に舞台があるのでその後に種付けしたい」と子作りにも意欲満々。「キンタロー。が結婚しても、キンタロー。のことを嫌いにならないでください」と得意の元AKB48前田敦子のモノマネで会見を締めた。