関西テレビ(カンテレ)は17日、大阪市内で春の改編会見を行い、不倫騒動で休業中のベッキー(32)がレギュラー出演する情報バラエティー番組「にじいろジーン」(土曜午前8時30分)の新レギュラーとして女優清水富美加(21)が加わると発表した。

 ベッキーは1月30日の放送から同番組の休演が続いているが、大澤徹也編成局長は「ベッキーさんから休業の申し出があり、休んでもらっている。4月以降もこの状況は変わりません」と引き続き、期限を区切ることなく復帰を待つスタンスを強調した。

 清水の起用については「清水さんはベッキーさんの後任ではありません。ベッキーさんは司会として出演していただいており、清水さんはレギュラーです。役割が違います」と説明し、ベッキーの降板は否定した。同番組は今春から9年目に入るため、同編成局長は「番組に新風を吹かせていただきたい」と期待を寄せた。

 清水は昨年11月14日に同番組にゲスト出演。明るいキャラクターが土曜日の朝にマッチすると評価され、出演交渉を続けていたという。情報バラエティーの初のレギュラーに清水は「不安もありますが、ちょっとずつ(番組の)空気感に慣れていければいいなと思っています」とコメントした。