満島ひかり(30)が、アニメ映画「ONE PIECE FILM GOLD」(宮元宏彰監督、7月23日公開)でアニメ声優に初挑戦することが28日、分かった。エンターテインメントシティ・グラン・テゾーロを支配する王ギルド・テゾーロ一味の謎の歌姫カリーナで、主人公ルフィが率いる“麦わらの一味”の一員ナミと因縁がある役どころだ。

 満島は昨年の日本テレビ系ドラマ「ど根性ガエル」で、CGで描かれたカエルのピョン吉を演じたことがあるがアニメの声優は初めて。「(カリーナは)うれしいことに超ナイスバディでキュートな女の子。くるくる表情豊かな声を放っちゃいたい」と喜んだ。

 劇中では歌も披露する。Folder5時代の00年にリリースした「Believe」が、フジテレビ系テレビシリーズの2代目主題歌に選ばれた縁があり「声優の皆さんとは舞台あいさつで共演しています。役者をやるようになって物語の中をともに生きる時が来るだなんて! 声の才能が開花しますようにと神頼み中です」と力を込めた。

 また「ヌケヌケの実」の能力者タナカさんを浜田岳、「ラキラキの実」の能力者バカラを菜々緒、革命軍の重要人物レイズ・マックスを北大路欣也が演じる。