歌手家入レオ(21)が4日、都内で開催された映画「PET」ライブ付きスペシャル試写会に出席した。

 家入はこの日、6日発売のニューアルバム「WE」から映画「PET」のイメージソングに採用された「Brand New Tomorrow」を初披露。「映画『PET』のイメージソングを探しているという話を聞いた時が、ちょうどこの曲を作っていた時だったので、運命的な物を感じた」と話した。ライブでは、同曲を含む計3曲を披露した。

 実家でミニチュアダックスフント「クリス」を飼っているという家入。「落ち込んで家に電話すると、母親がクリスの写真を送ってくれます。ペットは言葉が通じないけれど、隣にいるだけで通じ合える。でも、クリスは私がいない間、ベッドでグーグー寝ているだけかもしれない」と話した。トークショー途中、首にひまわりの花束を付けた柴犬まるちゃんが登場。まるちゃんは、同映画の取柴役宣伝隊長に就任しており、家入はまるちゃんからひまわりの花束を受け取った。「まるちゃんは『Brand New Tomorrow』のPVにも出ています。すごく頭が良くて、笑ったのがわかるくらいでした。良い表情で撮影できるように、撮影前からコミュニケーションを取った」。PVは家入の公式サイトから見ることが出来る。

 「絆というと大きなテーマかもしれませんが、この『ペット』は家族みんなが楽しめる映画です。ぜひ家族で楽しんで、映画館を幸せな気分で後にしてください」と話した。

 映画は8月11日、全国公開される。