歌手美川憲一(70)とタレント三船美佳(33)が28日、都内で開催されたCS番組「みんなの県民SONG!~愛媛うた旅情編~」番組発表会に出席した。

 歌手高橋ジョージ(57)と3月、協議離婚が成立した三船に対して美川は、「私が聞けばいいんでしょう。で、どうなの、最近は」と切り込んだ。

 三船は「娘が12歳になりますが、父親も母親も両方できています。今はしっかり仕事をしていきたい」。報道陣から「再婚相手はまたアーティストがいいか」と聞かれると、美川が「代理で答えます。そんなこと一切考えていません」と答え、三船は横で笑顔を見せ続けた。

 また美川は、覚せい剤取締法違反事件で起訴された元俳優高知東生被告(51)が妻で女優の高島礼子(52)宛に弁護士経由で離婚届を渡した件についても発言。「彼なりのけじめなんじゃないかな。彼女は(離婚をするかしないか)はざまで迷っていると思うけど、今後のことを考えたら受けた方が自分のためになるんじゃないかと思う」とアドバイスを送った。

 さらに、今や社会現象になっているゲームアプリ「ポケモンGO」については、「来ると思ったわよ! 人に迷惑をかけないなら問題なんじゃないの。私、私はやらないわよ~」と言いつつ、三船から「モンスターが現れるとブルッと揺れるので、立ち止まって安全な場所で確認も出来ますよ」と聞かされると、「それなら、やってみようかしら」と笑顔を見せた。

 同番組はCS放送「歌謡ポップスチャンネル」で8月13日、午後4時から1時間枠で放送される。