チュートリアル福田充徳(41)とタレントはるな愛(44)が24日、都内で映画「ズートピア」デジタル配信記念イベントに出席した。

 6月に一般女性と結婚した福田は新婚生活について「幸せです。家に帰ると奥さんがいて、朝起きると奥さんがいて、食事の時にも奥さんがいるのはいいですね。特に朝ごはんは、独身時代は食べることも無かったので」と満面の笑みで話した。独身時代にはるなと2人で食事に行ったというが、この日は、はるなの「タイプじゃなかったから」発言に「俺もやで!」と突っ込んだ。

 はるなは最近の恋愛について「すてきな人と出会って」と福田に明かすと「え~、ホンマに~!」と驚かれていた。

 はるなによれば、相手は23歳の一般男性。友人の紹介で食事の席で出会い、外見はハンカチ王子似という。「今までの人はガーデンウエディングができるようなところに入ると引いていましたが、彼は『愛はこういうのに興味があるんだ』って」と話した。「ええやないか~! それにしても21歳年下って。えっ、年言ってないの。詐欺やないか~!」と突っ込みつつも祝福した。

 相方の徳井義実の結婚について福田は「メス猫2匹とスピードワゴン小沢さんと暮らしているので、ちょっと厳しいでしょうね。でも最近楽屋で『40半ばまでには結婚したいな』って言い始めましたね」。

 この日明らかになった有吉弘行と夏目三久の熱愛については福田は「全然知りませんでした。芸人仲間も知らなかったんじゃないかな。もし本当ならすごくお似合いだし、ビッグカップルだと思います」。はるなは「私の中に『顔が似ている者同士が引かれ合う』という法則があって、2人とも似てますよね」と話したが「独身が何言うとんねん!」と突っ込まれ、持ちネタの「言うよね~」で切り返した。