歌手華原朋美(42)が27日、東京・NHKホールで全国ツアー東京公演を行った。

 実業家の一般男性との真剣交際が明らかになったばかり。ゲストで登場した歌手藤沢ノリマサ(33)から「ニュースで見てますけど、幸せそうですね」と突っ込まれると、「本当にとっても幸せです」と、3000人のファンに笑顔で交際を報告した。

 以前から年上好きを公言していたが、新恋人は7歳下。「年上の人が自分にはいいんじゃないかと勝手に思っていた。危なっかしいし、何をするか分からないから」と自己分析していた。

 コンサート中盤にコラボした歌手山猿(32)からも、「ニュースで見たんですけど、お幸せそうで」といじられた。「(開演前に)囲み取材とかあったんだけど、体調不良って言ってドタキャンしちゃった。びびってしまいました。でも結婚とか全然ないですよ」。交際は昨年末からスタートしたばかりで、今はゆっくり愛を育んでいることを強調した。

 この日は最新シングル「君がそばで」のほか、代表曲「I’m proud」「I BELIEVE」など18曲を歌った。終盤にはステージを降り、客席で歌う大サービスぶりだった。「みんなが幸せになれるように、私も幸せになれるように頑張ります」と宣言。今後については「バラエティー番組にもどんどん出て行って、末永く芸能界で生きていける自分作りをしていきたい」と話し、ファンを笑わせていた。