女優で歌手の西内まりや(22)が1日、初の主演映画「CUTIE HONEY-TEARS-」(A.T.、ヒグチリョウ両監督)の初日舞台あいさつに出席した。「マジンガーZ」などで知られる永井豪氏(71)原作の人気作に、新たな解釈を加えた作品。西内は「一新したスタイリッシュな世界観で、CGを使った壮大な世界です。(タイトルに)『TEARS』とあるように、いろんな涙がテーマの話。男性だけでなく女性、家族に楽しんでもらえれば。いろんな意見を聞きたいです」と、謙虚にあいさつした。

 この日は西内のほか、石田ニコル(26)今井れん(24)と女優陣が3人出席した。タイトルにちなんで、「自分のかわいいところは?」と問われた3人は、なぜか地味めな話や、ずっこけエピソードを披露した。今井は「分厚い扉を蹴破るシーンで、力がいるなと思って思い切り蹴ったら、ブーツの底がめくれた」、石田も「(CG撮影用の)黒い床の白いゴミを夜中3時ぐらいにコロコロで取ってました」と笑わせた。

 西内も、地元福岡での失敗談を披露した。サングラス姿でさっそうとラーメン店を出ようとすると、あごにネギが付いていたという。「サングラスを付けてまでかっこよくしたのに、ダメだった。前にもあって、2連続でしちゃった」。永瀬匡(23)から「西内さんは美化しておきたい」とバッサリ切られ、西内は「言わないでおきます」としょげ返っていた。

 ほか三浦貴大(30)永井氏が出席した。