男性7人組ユニット超特急が22日、横浜アリーナで行われたニッポン放送主催のライブイベント「PERFECT HALLOWEEN 2016」に出演した。

 7人それぞれが、ジブリ作品のコスプレをして登場した。コーイチは「となりのトトロ」のトトロ、カイは「猫の恩返し」のバロン、リーダーのリョウガは「千と千尋の神隠し」のカオナシ、タクヤは「ハウルの動く城」のハウル、ユーキは「魔女の宅急便」のキキ、ユースケは「天空の城ラピュタ」のロボット兵、タカシは「もののけ姫」のサンのコスプレで登場した。ユーキが「いろいろあったけど、私、この町が好き!」とキキのモノマネをし、「かわいい~!」と声援を浴びた。

 パフォーマンスでは、欅坂46の代表曲「サイレントマジョリティー」をカバー。ユーキをセンターポジションに置き、キレキレのダンスを披露。欅坂46ファンからも大歓声を浴びた。オリエンタルラジオ藤森慎吾から「自分たちの曲じゃないだろ~!」と突っ込まれると、カイは「『サイレントマジョリティー』がすてきで、かっこよすぎて、思わず歌っちゃいました。みなさん盛り上がってくれて、ありがとうございました」と話した。ユーキも「熱い、熱いコールをいただいて、ありがとうございます!」と喜んだ。ラストはRADIO FISHと欅坂46とともに、3組総勢34人で「PERFECT HUMAN」をパフォーマンスした。