セクシーアイドルグループ、恵比寿★マスカッツが26日、東京・外神田の劇場「P.A.R.M.S」で行われた「恵比寿★マスカッツ喧嘩上等ライブ~VS仮面女子8100円を払うのはどっちだ~」(来月16日、Zeppダイバーシティ東京)の調印式に出席した。

 今年8月から、都内のレッスンスタジオの使用をめぐって、仮面女子と衝突。スタジオ使用料8100円を巡って、来月の対バンライブで決着をつける。

 この日の会見では、開始から両者の不満が爆発。セクシー女優の明日花キララ(27)は「8100円なんてお金は払えるだけの貯金は全然あるんだけど、そんな理不尽なお金は払いたくない。貯金がいくら? 1億2000万円だよ!」と自ら暴露すると、仮面女子メンバーからは「この間1億円と言ってたじゃないか。なんで2000万円増えたんだよ」と指摘され「いい仕事したからだよ! 決まってるだろ」とドヤ顔した。

 明日花はまさかの仲間割れ? も引き起こした。スタッフから、都内で深夜に飲んだくれていると指摘された湊莉久(23)について、その理由を明日花が「彼氏がいるからだよ。ミュージシャンだよ」と暴露し、湊もタジタジの様子だった。

 会見には、ツイッターでファンから殺人予告を受けていた経緯について別場所で会見していた東大出身アイドル桜雪(23)らも出席した。