女優の前田敦子(25)が、親友のフリーアナウンサー田中みな実(30)の寂しいプライベートについて明かした。

 前田と田中は5日放送のテレビ朝日系「さまぁ~ずチャート」に出演。2人はプライベートで週1回は会うというほど仲が良いという。ただ、田中は「1対1の対人関係がわりと苦手だから、そんなに多くの人と1対1で会わない」と、前田のようにひんぱんに2人で会う相手は貴重だと語った。

 番組で2人はお互いの恋愛観などについてトーク。ただ、田中は自身で「気の毒なぐらい独りぼっちかもしれない」というほど、最近は他人と関わりを持たないようにして過ごしているという。前田いわく「みな実ちゃんて結構、流されやすいタイプ」だそうで、田中自身も「(自分が)流されやすいってわかってるから、人がいっぱいいるところに行かないんです。流されちゃうから」とのこと。司会のさまぁ~ず三村マサカズから「グイグイ来られたら?」と尋ねられると「すぐ…」と顔を赤らめた。

 押しに弱いからこそ、普段は他人を遠ざけたり壁を作ることで自分を保っているのだというが、三村から「このオンエアを観た人が狙いにくるんじゃない?」と指摘されると、「だから…まだやめて。まだ来ないで!」とカメラに呼び掛けた田中。元恋人のオリエンタルラジオ藤森慎吾との破局から心の傷がいえていないのか、すっかり恋愛に奥手になっているようで、前田も「出会おうとしてない。みな実ちゃん、ほんとに独りぼっちです」と太鼓判(?)を押した。