おかずクラブのゆいP(30)オカリナ(32)とDJ KOO(55)が17日、都内で暗闇ボクシング・フィットネス「b-monster」恵比寿店と新宿店オープン記念発表会に出席した。

 同フィットネスは暗闇の中、爆音で流れる音楽に合わせて行うのが特徴で、最近話題になっている。

 フィットネスプログラムの音楽にTRFの曲が採用され、DJ KOOは「日本のダンスサウンドの原点が今回フィットネスとコラボできてうれしいです」と話した。

 ゲストで登場したおかずクラブは実際に体験する前にインストラクターによるデモンストレーションをみて、「無理無理!」。オカリナは「やりたくないな~」と渋った。

 2人はDJ KOOのDJにより約5分のプログラムを体験。体重106キロのゆいPは終了と同時にダウン。DJ KOOがそっと寄り添い、ペットボトルの水を飲ませた。「でも、結構動けていたでしょう」とゆいP。DJ KOOは「実はEZ DO DANCEのテンポは原曲よりも速い」と明かし、「一回SAMにやらせてみたい。途中でへばるんじゃないかな」と話した。

 ゆいPはテレビ番組企画でイケメン彼氏と出会い交際を始めているが、「毎日楽しいです」と話した。「彼から痩せてといわれませんか」の質問に「太った人が好きなのかも分かりませんが、今の所言われていません」と汗だくで息切れしつつも幸せそうな笑顔で返答した。DJ KOOは「何かの際には僕が入場とかでDJをしにいきますよ!」と祝福した。