ソフトバンク携帯電話の新機種発表会が3日、都内で行われ、CMに出演中の「白戸(ホワイト)家」の娘役上戸彩(22)、母親役樋口可南子(49)、息子役ダンテ・カーヴァー(31)が登場した。CM総研が調査した上半期のCM好感度では、上戸が総合1位と女優部門1位、樋口が女優部門2位、お父さん(犬)がキャラクター部門1位、そしてダンテまでもが、俳優部門8年連続1位の木村拓哉を抜いて1位に輝いた。

 日本一好感度が高くて有名な家族となった3人は、金びょうぶの前に座ってトークショーを開催。上戸は「みんなで上位となったのがうれしい。1年前にCMを始めるときには、お父さんが犬だし、どうなるか不安でした。絵コンテを見ても、イメージできなかったので。なのに、今じゃすっかり仲良し家族です」とにっこり。

 事実、控室からは、3人の笑い声が漏れていた。キムタクを抜いてしまったお兄さん役のダンテは、CMのセリフそのままに「予想外デス」と目をまん丸。樋口は「彩ちゃんとはプライベートでもメル友なんです。お兄ちゃんも、私にはないしょの相談事をしてくれて、本当の息子みたいんですよ」とうれしそうに明かした。ちなみに、お父さんは、お兄ちゃんによると「一人旅ニデテマス」とのことで、不参加だった。