お笑いコンビ、インパルスの堤下敦(34)が15日、出演映画「アフロ田中」(18日公開)PRイベントに出演し、先月24日に誕生した第1子となる女児について「元気に生まれまして。でも僕が抱くと、引くほどにワンワン泣くんです」と話し、まだ赤ちゃんとうまくいっていない悩みを告白した。

 娘の将来について聞かれると「元気であればどんな仕事でもいい。でもこっちの世界(芸能界)には来てほしくない」ときっぱり。その理由として「芸能人は、お笑いの先輩とかいろんな人に抱かれたりするじゃないですか」と話した。ただ「かわいい。カミさんに9割似てほしい」と話すなど、デレデレだった。

 同イベントでは、作品名にちなみ、アフロヘアの著名人を表彰する「ベストアフロニスト」授賞式も行われ、元プロボクシング世界王者具志堅用高氏、お笑いコンビ、トータルテンボスの藤田憲右らが受賞した。