14日のバレンタインデーに婚姻届を提出したタレントの国生さゆり(45)と3人の子を持つロックミュージシャン・ダイアモンド☆ユカイ(49)が22日、都内で「夢見るMyマイメロディ展」に出席、オセロの中島について早く戻って来てほしいと話した。

 国生は「人間だからひとりでいるのが寂しくなるときもある。マルチな才能を持っている方ですし、みんな待ってる。最初の1歩を早く踏み出してほしい」と神妙な表情を浮かべた。

 ユカイは、「オレも霊能師にだまされて、つぼを売り付けられそうになたことがあった。美人だったけど」と自分も第2次独身時代の話を明かし、「自分を見詰めて早く立ち直って欲しい」と話した。

 イベントは、著名人・人気ブランドによるキャラクター「マイメロディー」のコスチューム作品を展示。

 国生は「ラヴ&ピース」と題し結婚式をイメージしたウエディングドレスを着せ、ユカイはロッカー三種の神器としてヒョウ柄に赤シャツ、マイクを付けた「ダイヤモンドメロディー」を披露した。

 会場は、六本木ヒルズ内「umu(ウム)」。64人の著名人と15ブランドがマイメロにコスチュームなどをデコレーションを展示。作品はチャリティーオークションも行い売り上げは、東日本大震災復興支援金として全額を寄付する。

 開催は3月5日まで。大人800円、中高生500円(いずれも税込み)、小学生以下は無料。