俳優井浦新(37)が20日、都内で、The
Beetle
PARADEオープニングイベントに出席した。フォルクスワーゲンの新型ビートルのデザインを楽しむイベントで、約6000点の応募の中から、自身のファッションブランドでデザイナーを務める井浦が選んだ作品が実車化され、お披露目された。
幼少期、親友の家族がビートルに乗っていたといい、「3歳のころからビートルは身近な存在。旧型のビンテージだったけど、今は男らしいデザインに進化してますね」と新型ビートルをPR。
現在、NHK大河ドラマ「平清盛」で崇徳上皇を演じており、ビートルをキャストにたとえるならと聞かれると、「ビートルには唯一無二の個性があるから阿部サダヲさん」と信西役の個性派俳優の名を挙げた。
車好きの井浦は「1人になる空間でもあるので、好きな音楽を聴きながら好きな道を走って、いろいろ想像する時間にもなります」と車の魅力を語った。




