女優秋吉久美子(58)が23日、「綾部ネタ」の洗礼をうけた。秋吉はこの日、都内で開かれたバタフライ・アイランド社の洗顔フォーム「aro.Cream

 Savon(アロ

 クリムサボン)」PRイベントに出席。その“美熟女”ぶりから同商品の宣伝を担当する「美肌大使」に任命された。

 すると、タレントのボビー・オロゴン(39)から突然「秋吉さんも、綾部さんと付き合ってませんでしたっけ?」と、タレント藤田紀子(65)との熱愛疑惑で話題の熟女好き芸人、ピース綾部祐二(34)との関係を突っ込まれた。秋吉は「ないですよ。夫に殺されます」と全面否定。ボビーはしつこく「綾部さんを好きじゃないの?」と追求したが、秋吉は「夫に殺されます」と無関係を強調した。

 ボビーは洗顔フォームにちなんで顔面パックをした上、お笑いタレントのスギちゃんそっくりなノースリーブのデニムを着て登場。取材陣から「スギちゃんでしょ」と突っ込まれると、ボビーは「だって、イベントはメディアに取り上げられてナンボでしょ?」と理由を説明。「ワイルドだろ~」とスギちゃんをパクったネタまで披露した。

 秋吉に対して綾部の名をぶつけたのも同じく、イベントが取り上げられるための努力だったようだ。そのためボビーはしつように「『綾部さんと付き合ってます』って言えばいいじゃん」と秋吉に持ちかけ続けた。

 女性好きキャラのタレント、パンツェッタ・ジローラモ(50)も、秋吉の美貌にメロメロ。「見れば見るほどきれい。一緒にワイン飲みたいですね」と口説きに入ると、秋吉も「あ~照れちゃう。夜ふけのワインを飲みたいですね」とうれしそうだった。ボビーも負けじと「本番前に、(楽屋で)秋吉さんの靴のにおいかいだら、超いいにおいだった」と屈折した愛情表現でからんだが、秋吉から、顔面パックをした顔とともに「正直言って気持ち悪い」と笑われていた。

 秋吉は同商品について「泡がモチモチしててねっとりしてて、しっとりもしている。クリームのようなマシュマロのような、何ともいえない初めての経験ですね。悪いモノをとって、いいものを入れてくれる感じ」と宣伝。「男性と女性も同じ。愛は、とるだけではなく、与えることです」と恋愛観で締めくくった。

 ほかモデルのCherry、駒井千佳子リポーターらも出席した。