アイドルユニット・i☆Ris(アイリス)としても活動している声優の芹沢優(19)が1日、自身のTwitterに公開した写真でファンの誤解を招いたとして謝罪した。

 芹沢は1日にTwitterで、カラオケを楽しんでいる様子を撮した自身の写真を公開。しかし、マイクを持っている左手の薬指に指輪をつけていたことで、一部ファンから「ご結婚おめでとうございます」「もしかして彼氏いますか?」「指輪の位置が…何でもないです」などといったコメントが寄せられた。

 そうした反響を受けて芹沢は「一部の方に誤解を生み悲しませてしまいました。ごめんなさい」と謝罪するとともに、「この指輪に深い意味は何もありません。これだけは本当です」と釈明した。

 以前にも芹沢は自身のブログで公開した写真で同じ騒ぎを起こしており、そのことを知っているファンからは「表に出す写真だし、指輪はめる指くらい気にしたらどうですか?」と注意する声もあった。芹澤はあらためて「このような軽率な行動でみなさんを裏切るのは2回目です。この仕事を続けて行く中でこんなことは許されないことです。みなさんを悲しませるようなことは何もありません!!信じてください」とコメントしている。