8日放送のTBS系「アッコにおまかせ!」で、お笑い芸人出川哲朗(50)の愛車がグチャグチャに汚される演出があった。

 同番組のお天気コーナーでは、吉田明世アナウンサー(26)が赤坂サカス前の中継先から話題のスポットを紹介。そして、「お問い合わせ番号はコチラです」と示した先には、側面に電話番号が書かれた自動車が。するとスタジオの出川が「お前はバカか!

 俺の車!」と絶叫。そう、その自動車は出川の愛車だったのだ。驚く出川を尻目に、吉田アナは「すみません、9が抜けていました」と番号の末尾に“9”を書き足した。

 「ちょっとやめて!

 僕のでしょ!」という出川の制止もむなしく、どこからか子供が走り寄ってきて「出川のバカ」と車にラクガキを始める。次は車のドアが開かれて、2匹の犬が乗り込む。犬たちは座席の上に用意されたドッグフードを食い散らかし始めた。出川は、「雑誌の取材だから(車に)乗ってきてくれって言われたんですよ!」と嘆いた。

 番組エンディング、見るも無残な姿になった出川の愛車が再び登場。和田アキ子(64)は、「(出川が)笑ってんのかどうかわからなくなっちゃった」と肩をたたいてなぐさめる。出川は「ここのスタッフはバカですから」と笑ってみせた。