SMAP中居正広(42)が10日深夜放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)に出演し、「性格悪いのは自覚している」と明かした。

 この日は「ブサイク芸能人」をゲストに迎えて、トークを行ったが、「ブサイクで損をしたこと」という話題になり、お笑いコンビ、シソンヌの長谷川忍(36)が同じ事務所で同期のお笑いトリオ、パンサーの向井慧(29)とナンパ対決したエピソードを披露。長谷川から「向井はそれはそれはモテる」とひがまれた向井は、「そんなこと言ったら、中居さん、(あなたは)SMAPですよ」と矛先を中居に向けた。

 すると中居は「モテるモテないでいったら、本当にモテない」と意外な申告。共演者一同は「え~」と中居に疑いの声をあげたが、中居は「性格が悪いのは自分でもわかっている」「ちょっとひねくれているし、女性に対して優しくないのもわかっている」と、モテない要素について自己分析した。

 さらに中居は「ちょっと最初ダマしている」といい、女性に対しては最初は「心配なことがあったらいつでも連絡取れるからね」と社交辞令はいうが、実際は「連絡取るわけない。だって俺、心配にならないタイプ。しょうがないの天然だから」と自己の本性を明かした。

 中居は「彼女がいても心配にならない。それでも最初はいいアピールをするから、頑張れば(女性は)来てくれる」とし、「優しいアピールするし、“おごるし”」といやらしい笑顔を浮かべた。

 中居の力説に、向井が「なんかでも、バービーさんだけ『う~ん』とうなっている」と中居に冷めた視線を送っていたゲストのお笑いコンビ、フォーリンラブのバービー(30)を気にかけた。

 バービーは「中居さんぐらいまでくると遊びだけでいいやって感じ」といい、続けて「自分の人生を捧げようとは思わない」と中居に向けた冷めた視線の理由を語った。それでも向井から「中居さんに告白されたら(どうする)?」と問われ、バービーは「こっちも遊んでやりますよ」ときっぱりと言い切り、中居を苦笑いさせた。