女優綾瀬はるか(29)が14日、東京・恵比寿ガーデンプレイスで行われた江崎グリコ「おつかれさまです!

 ジャイアントコーン」キャンペーン授賞式に出席した。

 同キャンペーンは、今年4月から10月末まで実施。日々の頑張ったことを「ツイッター」につぶやいた参加者の中から、抽選で毎日1人に、綾瀬のメッセージカード付きジャイアントコーンがプレゼントされるというものだった。この日、綾瀬はクリスマスを意識したというサンタ風ロングワンピースで登場。受賞者5人にトロフィーを手渡し「おつかれさまです!」と笑顔を振りまいた。

 現在は日本テレビ系連続ドラマ「きょうは会社休みます。」(木曜午後10時)に主演しており、多忙な日々を送っている。ハードなスケジュールの中でリフレッシュする方法を聞かれると「湯船につかる」「好きな香りをかぐ」「何でも話せる友達とバカ笑いする」「好きなものをいっぱい食べる」の4つをあげていた。

 来年への抱負を聞かれると、漢字一文字で「楽」としたためた。「ハードな日々の中でも、できるだけ楽しんでやれたらいいなっていう思いと、たま~には、息抜き的に、楽(らく)もしないとという意味です」と説明。「気持ちの持ちようの部分もあると思うんです。大変だ、大変だと思っていると、大変になっちゃう。だから、これってこういう楽しいところがあるかも、みたいに思いながら来年も頑張っていきたい」と意気込んだ。