結成5周年を迎えた女性声優4人組ユニット・スフィアが25日、東京・代々木第1体育館で行われたニッポン放送のアニソンライブイベント「ニッポン放送LIVE

 EXPO

 TOKYO

 2015

 ミュ~コミ+プラスpresents

 アニメ紅白歌合戦Vol.4」に出演した。紅組の司会も務めた4人は、2月11日リリースの新曲「情熱CONTINUE」など6曲を披露。水樹奈々とT.M.Revolution(西川貴教)のコラボ曲「Preserved

 Roses」のカバーにも挑戦した。

 特にファンを喜ばせたのが、同日に発売のファンセレクトベストアルバム「sphere」に収録された曲だった。中でも09年のデビュー曲「Future

 Stream」を歌うと、客席から「やった!」と歓声が起きた。

 高垣彩陽(29)は「私たちは5周年の真っ最中。ベストアルバム『sphere』は楽曲投票の順に収録されています」と笑みを浮かべた。豊崎愛生(28)も「みんなで作ったアルバムだよ」と、ファンとの一体感を強調した。

 また戸松遥(24)は、ももいろクローバーZとキング・クリームソーダが「妖怪ウォッチ」主題歌「ゲラゲラポーのうた」と「ようかい体操第一」をコラボで歌った後、「妖怪ウォッチ」で演じる主人公ケータの声で「一緒に踊れて、うれしかったな。後でジバニャンにも伝えて上げよう」と言い、会場を沸かせた。