ももいろクローバーZが25日、東京・代々木第1体育館で行われた、ニッポン放送のアニソンライブイベント「ニッポン放送LIVE

 EXPO

 TOKYO

 2015

 ミュ~コミ+プラスpresents

 アニメ紅白歌合戦Vol.4」に出演した。

 百田夏菜子(20)は「私から重大なお知らせがあります。ももクロは…実は、自分のコンサートの1番、盛り上がるところで人の曲を勝手に歌っていました。3曲あったんですけど…2曲はどうにか許可を取りました。あと残り1曲…今日でケリを着けたいと思います」と宣言した。その曲とは、13年に解散した2人組音楽グループm.o.v.eの「words

 of

 the

 mind~brandnew

 journey~」だった。

 ももクロは、元メンバーmotsuをステージに呼び込むと「初めまして…せーのっ、すみませんでした!!」と公開謝罪した。motsuは「(動画投稿サイト)Youtubeで、すごい盛り上がっていた。曲も良くなっていた。最高だと思っていた。育てて下さい」と今後の歌唱を快諾。そして一緒にコラボで歌った。

 玉井詩織(19)は「格好いい。最高だし、やりました!!

 ご本人の許可をいただきました!!

 今日というめでたい日は1つになりましょう」と大喜びした。

 その後、ももクロはキング・クリームソーダとコラボし「妖怪ウォッチ」主題歌「ゲラゲラポーのうた」と「ようかい体操第一」を歌った。