俳優の加藤晴彦(39)が4日深夜放送の日本テレビ系「ナカイの窓」にゲスト出演。過去の浮気について「抱き散らかした」と盛んな恋愛体験を明かした。

 ほかの出演者が自身の浮気経験の有無について、「浮気したことがある」と答える中、昨年7月に2年間交際した名古屋市在住の一般女性と結婚した加藤だけは答えを濁した。加藤は「気持ちは本命の彼女にあって、体だけほかの人に行ってしまったのは浮気ではなく、“浮体”だ」と必死に弁明した。

 司会を務めるSMAPの中居正広(42)が新婚の加藤に対し、「(結婚した昨年)7月以降のことを聞いている訳じゃない」と助け舟を出し、今までの人生においての浮気だと説明した。それに対し、加藤は急に開き直り、「ガンガン抱き散らかした」と豪語した。

 加藤は「抱き散らかした」という言葉に共演者から突っ込みを入れられたが、「名古屋ではそう(抱き散らかすと)言う」と主張し、何故か「名誉の為に、本当に風俗は1回も行っていない」と力説し、共演者から「何の話や」と一斉に突っ込まれ、爆笑された。

 加藤は同じくゲスト出演した自身の遊び仲間だったお笑いコンビ、カラテカの入江慎也(37)から、「(加藤が)結婚前は週5で一緒に遊び、合コンもしていた」と暴露されただけに、過去の女遊びが激しかったことを想像させた。